Sacra Cafe [ 東京・江東区 ]

2009年05月09日 20時52分

Sacra Cafe外観

住所
東京都江東区清澄3-3-28
電話番号
03-3643-3479
営業時間
11:30〜18:00(土・日・祝日は12時〜)
定休日
月・火曜
ホームページ
http://sacracafe.com/sacra/

東京旅行でカフェ巡ってきました!1件目は清澄白河駅から徒歩4分の『Sacra Cafe(サクラ カフェ)』です。
清澄庭園に面した商店長屋のひとつを改装しており、そんなに広いわけではない店内にはお客さんがいっぱいで、入りきらずに外まで人が並んでいました。体が元気できれいになれる、やさしいごはんとスイーツがあります。

オープン時間に行ったにも関わらず、空いている席が1組分しかないという混みようでした!人気カフェさんですな。店内はナチュラルな空間作りをされていて、お昼時は太陽の光があたたかいです。

Sacra Cafe(サクラ カフェ)さんで楽しみにしていたのは、ホームページでも謳っている「体と地球にやさしいNatural power food」!有機・減農薬の野菜を使ったメニューが並んでいます。

ランチは日替わりで、毎日2種類あるそうです。私がこの日頼んだには野菜がたっぷり乗ったプレートで、ミートローフという名前だった・・・・たぶん。

料理名を覚えてないのがイタいですが、ほんとに美味しかった!野菜本来の味を楽しむ・・・っていうのかな?やさしいんだけどしっかりとしていて大満足でした。

写真:日替わりランチ拡大

ミートローフ。たぶん。

贅沢を言うと、ちょっと人気過ぎて落ち着けなかったかな?出入り口に近い窓際の席だったのですが、おなかを空かせたお客さんにジっと見つめられるとやはりそわそわしましたね(笑)
今回は友達と行ったのでよかったですが、ひとりだったら結構焦ったんじゃないかな。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/5

このページの先頭へ