OSAKAアート&てづくりバザール vol.12

2013年03月18日 23時28分

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12に参加しました!今回は2回目の出店ですが、やはり緊張してしまいました(-_-;)クリマにだって6回出てるんですが、なかなか...。始まってしまえば楽しんですけどね。前夜が苦手です...(´-`) 今回も土曜日の夕飯ご一緒してくれた関西圏の友達に心底感謝!

今回のテーマは「荷物の軽量化」←そこ!?
前回30kg弱のスーツケースのおかげであわや大けがの惨事でしたから。残り3段だったから両膝の内出血程度ですみましたが、上段で転けたら下手すりゃ死んじゃうよ!

そんな命の危険を感じて、大きい什器は1つのみ!と決めて今回はディスプレイしました。

なんというか...こざっぱりしたわ。(両方の意味で)

写真:【レビュー】OSAKAアート&てづくりバザール vol.12拡大

ブース

見やすくなったと言えば見やすくなったけど、
ちょっとゴチャっと感があった方が良かったのかな...
今回は照明が暗いブースだったので正解だったのかもしれませんが、
もうちょっと工夫できそうな感も(^_^;)

お客さまから「ココ暗くない??私の気のせいか!?」と言われてしまいました。
...うぅぅ気のせいじゃないんですが、どうにも出来ないんす(_ _;)
一般ブースエリアの方が明るかったのでお客さま視点では一段と暗く見えちゃったかもしれないですね。

レジンはキラキラ感が大事なので、照明とかも考えた方がいいのかな。
うー難しいわー照明ー...や!難しいな照明て!考えますが次回も暗い...たぶん暗いです!

前回クリマで売り切れてしまって補充できなかった、眼鏡型ネックレスを今回持って行きました♪

4年間京都に住んだ経験から、「関西はパンチが効いてるものがいい!」と思って作ったら、完売しました。(ですよねー!)
ギリギリだけどがんばって作ってよかった!クリマだとまずiPhoneケースに目が行く方が多いんですけど、アートバザールでは眼鏡が1番キャッチーでした(笑)。

それと、夏に向けての新商品も持って行きました!
demicoでは、8×8mmや10×10mmのミール皿で作るプチペンダントが定番人気なので、この夏に向けて10×10mmの空枠でプチペンダントを作りました(^ ^)

ちゃんとみんな嫁いでいってくれました!良かった ε=( ̄。 ̄;A

写真:【レビュー】OSAKAアート&てづくりバザール vol.12拡大

写真:【レビュー】OSAKAアート&てづくりバザール vol.12拡大

今回改めて「レジンってもう珍しくないんだなぁ」って思いました。
イベントで直にお客さまと接していれば認知度が大きく上がっているのがわかりますし、
ハンズやトーカイでもコーナーが出来ていますもんね。

私がクリマで初めてレジンを出した2年前は「これ、何で出来てるんですか?」と聞かれましたが、
今では「レジン多いですねー」とお客さまに声をかけていただくことが本当に多いです。
作り方や、パーツをどこで買っているのかなど詳細な質問をいただくこともあります。

「独特の世界観がありますね」と言っていただける度にすぐ浮れ調子になってしまいますが、
誰でも使っているようなメタルパーツを使って制作しているので
自分らしさ・オリジナリティ...悶々とよくしてます(^ ^;)

「オンナノコに似合うもの」がコンセプトのdemicoは、世の中にいろんなオンナノコがいる限り
これ!と作風が固まらないかもしれないですが、作るものが多様化してもどこか、
「demicoっぽい」
と言っていただけるようなものを作っていきたいな、と考えさせられるイベント参加になりました(^ ^)

次のイベント参加は6月!ちょっと空くので、新作バンバン作ります☆

関連記事

コメント

Wild Boo

お疲れ様でしたー!
今回は家族の都合で土曜日にしか行けなくて残念!
demiさんにお会いしたかったー!!!
またこっそりパン食べてるとこ見たかったー( ̄▽ ̄)
新作も見たかったです!
  
前回出展して以来燃え尽きて(?)
「もうしばらくイベントはいいやー」なんて思ってましたが
実際アートバザールに行くとやっぱり楽しくて
また出展したいかも…って思いました(^^)
でも確かに、テーブルブースより今度は明るいところで
チャレンジしてみたいかも(^^;)
  
レジン、確かに珍しくなくなりましたね。
今回も樹脂ブース多かったー!
私も、珍しくない作品作りを頑張ろう!と悶々としてます(´ー`A;)
お互い頑張りましょー♪♪♪

2013年3月19日 01:14
demi

☆Wild Booさん
土曜日に行かれてたんですよね!お会いしたかったですーーー!!
例にもれずコソコソとパン食べてました(笑)
お隣のブースのレジン作家さんにまた笑われてしまいましたよ( ̄▽ ̄)
   
いいなぁ…私もじっくり回りたかったです(><)
今度1回、お客さんとして行きたいー( ´ ▽ ` )ノ
Booさんの切り絵レジンの新作も見たい♪チェス駒揃えたいのです(*´艸`*)
ぜひ今度は明るい所で(笑)
  
Booさんの作品は、メインの切り絵がオリジナリティの塊じゃないですか!
私のは中のパーツが規格品ですから…そうして悶々スパイラルへ(笑)
私もBooさんの様にもっとオリジナリティある作品制作がんばります!
これでイベント参加が落ち着くので、ゆっくりとブログの方にお邪魔しますねー♪

2013年3月19日 20:42

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/214

このページの先頭へ