リトルムッシュ [ 岐阜・可児市 ]

2010年08月08日 17時56分

リトルムッシュ外観写真

住所
岐阜県可児市土田2067-1
電話番号
0574-27-5280
営業時間
11:00〜21:00
定休日
水曜、不定休
ホームページ
http://www.little-monsieur.com/index.html

カフェ好きな友達と岐阜県可児市の『四角家カフェ リトルムッシュ』に行ってきました!道に面していながら、生い茂る木々や畑の野菜の中にあまりにひっそりと佇んでいるので、教えて貰わなければサックリと通り過ぎてしまうだろうと(本気で)思いました。昭和30年代の趣をそのままに、オシャレな空間が広がるカフェです。

四角家カフェ リトルムッシュ』は昭和30年代の民家を改装したカフェで、建物の前には自家菜園が広がっていて、趣のある建物を一層雰囲気のあるものにしています。

お料理は野菜が中心のメニューになっていて、自家菜園で採れた野菜がふんだんに使われています。味付けも独特の優しい味で、サラサラっと食べてしまいました。
2種類のパンが出てくるのですが、これがちゃんと温かくて美味しい!おかわりもできるとのことで、男性にもうれしいですね〜。

店員さんも、お料理を運ぶタイミングやお水など、とてもお客さんのことを気にかけていて好感度が高いです。店員さん・お料理・店内の空間デザイン・窓から見える木々や菜園...これらすべてが『四角家カフェ リトルムッシュ』の穏やかな空間と時間を作っていて、店内にいるお客さんがみーんなリラックスしているのが印象的でした。

スイーツも美味しいとのことなので今度はケーキと癒しの時間を味わいに行きたいと思います。

写真:リトルムッシュのランチ

写真:リトルムッシュのランチ

写真:リトルムッシュのランチ

写真:リトルムッシュの店内

オススメ情報

おすすめサイト
おすすめ書籍
カフェぼん さん--愛知・岐阜・三重・滋賀 (3)
大人気カフェ本「カフェぼん」シリーズの第3弾に、『四角家カフェ リトルムッシュ』が紹介されています!「KELLy 2009年11月号 初登場ばかり集めました。新しいカフェ」で紹介されたカフェの他にもニューフェイスがたくさん掲載されています。今回は滋賀エリアが充実!レイクサイドカフェが魅力的ですね♪

関連記事

このページの先頭へ