紅茶専門館 ティーズカフェ [ 愛知・半田市 ]

2009年05月17日 17時35分

T's cafe外観

住所
愛知県半田市天王町1−30
電話番号
0569-21-0802
営業時間
11:30〜17:00(土日祝は10:00〜)
定休日
水曜日
ホームページ
http://www.tmo-handa.co.jp/tscafe/index.html

半田市の商工会議所で行われる着物の安売りに母とでかけました。折角半田市まで行くなら他にも何か収穫がないと!ということで、建物自体が重要文化財に指定されているという『T's cafe』でランチをしました。

地元の旧家が100年ほど前に立てた別荘の一部を紅茶専門のカフェとしてオープンしたのが『T's cafe』です。建物自体が国の重要文化財に指定されているとのことで、靴を脱いで入ります。
明治時代の洋館というだけあり、厳かな雰囲気がありました。スタッフさんの服もクラシカルで、可愛かったです!メイドさんのようでした(※秋葉原な感じではない)

紅茶専門館なので紅茶の種類がすごく豊富です。紅茶派の方にはたまらないですね!ティーインストラクターの方がいて、様々なアレンジを担当されています。
逆にフードメニューはあまりありません。軽食が何品かあるくらいです。私はカルボナーラで母は梅しらすピラフを注文しましたが、梅しらすパスタの方が好きな味でした・・・キッシュも付いてて◎。
ごはん量はやや少なめで、女性で丁度良いくらい。男性だと物足りないかもしれないですね。
食後にいただいたフルーツティーは甘みと酸味があって口当たりが爽やかでした。美味しかったです!

客層は圧倒的にご年配が強かったです!年代を感じさせる出窓の前で明らかにノスタルジーに浸っていたおじさまの姿が印象深かったわー

注意点としては、お手洗いが別の建物にしかないことと駐車場が別場所なところですね。トーカヒルズ駐車場を利用して1時間はサービスです。少しわかりにくいので行かれる際は場所を調べて行くことをオススメします。

カルボナーラ

梅しらすピラフ

フルーツティー

関連記事

このページの先頭へ