ジャガイモの肉みそ煮をつくってみた

2010年05月15日 20時30分

料理の腕を微弱でも上げる為に昼食当番を任されていたのですが、昼食とは基本的に"いかに前日の余り物を消化して低コストに済ます"に終始します。これでは何も成長せんわ・・・と、レシピ本を買って「夜ご飯の副菜になるような1品を作る」を目標に、本日は『こうちゃんの簡単料理レシピ』のサトイモの肉みそ煮をジャガイモに変えて作りました!

こうちゃんの簡単料理レシピ』は、同名の人気料理ブログが書籍化したもので、管理人の"こうちゃん"こと相田幸二さんが趣味でヤフーブログに載せていたレシピが紹介されています。

作ってあげたい彼ごはん』とさんざん悩んだあげく、レビューを洗いざらい読んで結局『こうちゃんの簡単料理レシピ』に。SHIORIちゃんの料理は私には可愛ゆすぎる。

写真:ジャガイモの肉味噌煮拡大

野菜部門第2位の「サトイモの肉みそ煮」を、ジャガイモに変えて作りました!ネギも万能ネギじゃなくて長ネギだけれども。お味噌がホクホクのジャガイモによく合ってるし、みそ味なので白飯がやたら旨いです!!

ちょっと水分飛ばしすぎた感じだったかな?と思うので今度はもっとトロっとした仕上がり目指します〜。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/75

このページの先頭へ