アトリエ Kunugi [ 愛知・長久手町 ]

2009年11月27日 23時49分

KUNUGI 外観

住所
愛知県愛知郡長久手町武蔵塚1303
電話番号
0561-63-6445
営業時間
10:00〜18:00
定休日
水曜日
ホームページ
http://www5.ocn.ne.jp/~kunugi/atorie1.html

本日は『アヴァンセ』の他に、母の紹介で『アトリエ Kunugi』にも行ってきました。長久手の古戦場通り近くにあるこの雑貨屋さんは、今年で29年目を迎える老舗です。南フランス風の一軒家ですが、緑とオブジェ・エクステリアでおしゃれに飾られていて、まるで"イギリスの魔女の家"のような出で立ちをしています。

長久手の古戦場通りエリアは、日進・竹ノ山から車で10〜15分くらいの長閑な地域です。住宅街の中にポツポツと趣のあるお店を見つけることができます。雑貨やパン・和菓子など、買い物をするには最適な場所ですね。

アトリエ Kunugi』では世界各国の雑貨を扱っており、アンティーク調のものが目立つのですが、けして古臭くなくおしゃれなものが多いです。オブジェやエクステリア系が多いかな?という印象ですが、よくよく見ていると服やティーポットなどのキッチン雑貨も並んでいました。私のオススメはライトですね。可愛いペンダントライトが所狭しとブラ下がっていました。
ライトは結構お値段がするので、今回は記念に可愛いプッシュピンを購入。小さいものはリボンとバラがモチーフになっていて、大きいものは鳥も付いててすごく可愛いです!

カフェギャラリーも併設されていて、アフタヌーンティーセットを注文することもできるみたいです。まさに英国気分を味わうことが出来ますね。ギャラリーの作品を観ながらお茶なんて贅沢ですね!

エクステリア

プッシュピン

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/48

このページの先頭へ