それいゆ 本店 [ 名古屋・名東区 ]

2009年06月06日 15時55分

Now Printing

住所
名古屋市名東区藤見が丘7 藤が丘第2朝日ビル1F
電話番号
052-772-3418
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜・水曜
ホームページ
http://www.sojp.jp/index.html

今日は名古屋に出たついでに藤が丘まで行きました。念願の『それいゆ』が目当てです。『それいゆ』自体は雑貨の本やきものの本で以前から知っていたのですが、ドラマ「おせん」のホームページを見て本気になりました。ストーリーより蒼井優ちゃんのカッコを見てた。

地下鉄東山線藤が丘駅を出てすぐの通り沿いに『それいゆ』はあります。りんごのマークに「Soleil」と書いてある看板が目印です。

店内にはところ狭しと綺麗で可愛い着物が並んでいました!『それいゆ』が扱っている着物って和の中にもモダンがあるんですよね。年代を感じさせるようなデザインなのにどこか新しいような。
着物以外の小物は可愛い系のものが多いかな?ポックリが本当に欲しいです(笑)

折角なので、比較的安価な夏帯を購入しました。黒と白のリバーシブルで、黒の方には銀糸でバラの刺繍、白の方には市松の様に織りが入っています。上品で使いやすいところがお気に入りです!

拡大

リバーシブルの夏帯

婚礼衣装や振り袖のレンタルもしていて、着物を借りるなら間違いなくここでしたいです!京都にも婚礼衣装と成人式振り袖の予約専門のサロンをオープンしています。

今後もますますゼクシィやKIMONO姫といった雑誌で『それいゆ』の名前を見るのではないかと楽しみにしています。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/21

このページの先頭へ