デコ・バッグハンガー

2010年02月03日 16時32分

最近少しずつ東急ハンズ等でもコーナーを設けられているバッグハンガーですが、どうにもデコ電のようなキラキラしたデザインが多いです。それも可愛いのですが、もうちょっと自分の好きな感じにしたいなぁということでパーツを買ってきてデコってみました!

作り方

  1. ドットの布を丸く切って貼り付けます。
    この時、実際にテーブルで使う角度を考えた上で布の方向を決めると仕上がりが綺麗です。
  2. パールを貼り付けます。いきなり貼り付けて行くとパールの個数と円周が合わなくなるので、4分の1くらいまでのスペースにパールを置いてみて間隔を決めます。
  3. 紙皿に見立てたレースを貼り付けます。今回はモチーフレースではなく、普通のレースからクローバーの形の部分を切り取って使っています。
  4. 最後にドーナッツを貼り付けて完成です。

写真:ドーナッツのバッグハンガー拡大

こんな感じで完成です!ただ、ドーナッツだと接着面が少ない為耐久性に心配があるので、今度はビスケットなんかがいいかなぁと思いました。

次回は上に載せるスイーツも自分で作れたらいいな、と修行中です。ご披露できるレベル目指して。

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/66

このページの先頭へ