レジン作品に取り入れたい

2013年10月24日 23時24分

天気が悪くて鬱々としてしまいますね。以前はそんなことなかったのですが、最近天気が悪いと頭が痛くて仕方がないのです(年か...)。台風も近づいて湿度が高いし気温が低いし、レジンの硬化にはよろしくない季節になってきましたね(´・c_・` ;)ゞ

OSAKAアート&てづくりバザールからフヌけて早1ヶ月が経ちました。デザフェスに向けてがんばってる作家さんとは雲泥の差だわ...

まだまだ作風とか差別化で悶々してるしね!困ったよね!

気分転換に、大好きなミュシャ展とあいちトリエンナーレに行ってきました。ついつい展覧会グッズを買い漁ってニヤニヤとしてるのですが、こういうデザインセンスをレジン作品に取り入れられたらなぁ...と。

レジンは、中に世界が入っているような表現ができると思っているので、きっとこんなセンスを取り入れられたら素敵なんじゃ!
と思ってたらムクムクと創作意欲が。がんばる気が(やっと)出た!

下の写真は、友達のネイリストさんにやってもらいました!ペイズリー柄をレースの様に描いてくれたのですが、これも取り入れたい要素です。あの小さい面積の中で、すごい表現をしてるんですよねネイルアートって!パーツを組み合わせて模様のようにしたり。ネイルパーツを使うことも多いので、すごく参考になります(*´艸`*)

写真:レジン作品に取り入れたい拡大

写真:レジン作品に取り入れたい拡大

余談ですが、ミュシャ展の会場にあった撮影用パネル↓

どうやら「椿姫」を自ら再現できる撮影パネルなんですが...地味にウケた私だけですか。
鳥山明原画展の時も、

「波ーーーーーーー!!!!!」
という吹き出しが前面に出ているかめはめ波ポーズ用撮影パネルがあったわけですが、
え、これ松坂屋の趣向なの??それとも最近の展覧会のスタンダードなの??どゆこと?

いつも平日の空いている時を狙って1人で行くのでパネル撮影できず無念です(-_-)

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なレジン作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村

関連記事

コメント

Wild Boo

demiさんとは好みが似てますねー(>▽<)
私もミュシャと鳥山明大好きだし、
ペイズリー柄を見るとついつい買ってしまいます( ̄▽ ̄)チャハ
ネイルシールもお店でついフラフラ見に行ってしまいますねー。
ネイルシールって小さいのに繊細なデザインが多いから
レジンに入れたら綺麗だろうなぁって私も悶々としてますよwww
あれを切り絵で表現できたら最高なんだけどなー( ̄3 ̄)ブー
あ、今度私がパネル撮影してあげますから
ぜひぜひ一緒に行きましょう( ゚∀゚ )アハハー

2013年10月25日 01:44
demi

Wild Booさん☆>>
きゃー!!Booさんもミュシャ好きなんですね!
好みが似ていて嬉しいです(*´艸`*)
実は私も相棒大好きです(ニヤっ☆)
  
ミュシャの作風とBooさんの切り絵、ピッタリですね!
ぜひ拝みたいですー♪
  
では、今度撮影お願いしなきゃ!笑
鳥山明展、Booさんの行ってたらすごい楽しかったでしょうね(^ν^)☆

2013年10月25日 22:23

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/238

このページの先頭へ