新作試作中!

2013年05月01日 17時35分

こんにちは。今日は一段と風が強く...なんてものじゃないくらい吹き荒れて、天気がいいけど暴風ですね。春は色々風当たりが強いです(←深い意味はありません)。私はというと、6月のイベントに向けてdemicoの新作を開発してます。なので...みなさんご無沙汰です!

もうちょっとネット関係の更新とかマメにしたいなぁと思ってはいるのですが、結局グダグダと(-_-;)
こんなんではミンネさんに登録するなど夢のまた夢だな...へへへ。

とりあえず6月のアートバザールに向けて新作の試作を作っています。

3月のアートバザール以来悶々としている、"demicoのオリジナリティ"で相も変わらず
悶々スパイラルしてます(T_T) 私らしさって何...(←わかりやすく壁にぶつかり中)

つい先日、ブログをチェックしてくださっている方から
「demicoさんのレジン作品と似ているものを最近見かけたんですが...」
というご連絡が。

おぉぉ...なんという複雑な心境...

レジン人口が増えている昨今、規格品パーツを使っている以上いつかは訪れる「類似」。
そうなんですよね...組み合わせていればデザインが似たような感じになることはあります。

今回ご連絡をくださった方はずっと以前からこのブログを見ていてくださった方なので
私の作品を先にご覧になっていたとのことですが、私だって「できたー!新作じゃーーーー!」と
意気込んだものが、すでに発表されている作品に似ないとも限らない...恐ろしい!

やっぱり規格品だけではオリジナリティって難しいんですかね...ハァ...
とりあえず浮かんだアイデアを形にしていますが、形にする度に
これ、demico感出てる?オリジナリティある?と
唸っています。こうやっていろんな作家さんが自分だけの作品を作り上げて行くんでしょうね(^ ^)

てなわけで最近形にした2シリーズをご紹介♪
アクセサリー加工して、イベントに備えます!

写真:【レジン】新作試作中!

写真:【レジン】新作試作中!

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なレジン作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村

関連記事

コメント

Wild Boo

えーーーー?
私も、初めてdemiさんの作品を目にしたのは
結構前になると思いますが
それ以来、「あ、demiさんの作品だ」って分かるようになったから
オリジナリティ出てると思いますよ(^^)
多くの作家さんが悩んでしまう事ですよね。
  
それにしても、このネコちゃん可愛い!
これも初めて見る作風♪
demiさんならではですね♪
右のパーツもポップでいいですね☆
一瞬、赤ちゃんのスタイがモチーフかと思いました(^^)

2013年5月 1日 20:49
demi

Wild Booさん☆>>
本当ですかー!?Booさんに言っていただけると自信が付きます(><)
嬉しいっ(T▽T)ノ
本当に悩み悩んでいたので救われました(←早っ!笑)
  
ネコ、イケてますか??
今までとは大分違う作品になってしまったのですが「demiさんならでは」と言っていただけて
ホッといたしましたε=( ̄。 ̄;A
なるほど!スタイですか!
自分では気付いてなかったですが、スタイがモチーフって可愛いですね(^ ^)
  
あたたかいコメントありがとうございます☆
本当に励みになります(^ ^)

2013年5月 2日 00:43
みきっぺ

オリジナリティって難しいですよね(´ω`;)
とはいえ、demiさんの作品は見ると何となくですがわかります。
レジン作品だけにいえば空間の使い方(奥行き?)が大好きですよ。
私は拝見するたびヽ(≧▽≦)ノってなります。

というわけで次のクリマも新作楽しみにしてます♪♪

2013年5月13日 19:57
demi

みきっぺさん☆>>
わわわ!嬉しいお言葉…(;_;) ありがとうございます!
みきっぺさんは随分前からdemicoの作品を見ていただいているので、
なおのこと分かるのかもしれないですね(笑)
これからも「ヽ(≧▽≦)ノ」ってなっていただける作品作りがんばります!
それでは来月末にお会いしましょう☆

2013年5月14日 23:32

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/221

このページの先頭へ