さそり座

2011年10月31日 21時21分

今日はハロウィンですね!大好きなイベントですが、特に何をするということもなく...。かぼちゃ味のプリンを食べたくらいです(薄いエピソードだ)。行きたかったなぁハロウィンディズニー。あと、ワンピースのブルック思い出します。多分ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック繋がりです(遠いエピソードだ)。

今日の星座シリーズは『さそり座』です。書いてある文字は「Scorpius(さそり座)」「Antares(アンタレス)」です。綺麗なS字を描く星座です。

さそり座』は夏の代表的な星座ですね。「Antares(アンタレス)」はさそりの心臓で、赤い色をしています。

レジン中に入れてしまうと大抵のストーンは光の屈折の関係か、スパンコールみたいにのっぺりして立体感が無くなるので、赤も試したのですがダメでした...。

中々難しいわぁレジンさん...。いろいろ工夫を重ねて、白が黄色っぽくなりにくくしたり星形スパンコールの色が綺麗に出るようになってきました!毎日精進!

最近レジン作品しかアップしてませんが、クリマでは他にも持って行きたいなぁと思っております。去年の冬クリマでも作ったイヤーマフは3つか4つを予定しております。

写真:レジンアクセサリー(さそり座)拡大

写真:レジンアクセサリー(さそり座)拡大

去年は2つしか作れず、アームの部分が後頭部に来るタイプだったのですが、今年はアームが上のもので!やはり、頭のサイズを気にしなくていいものの方が良いかと ^ ^

下の写真は去年クリマに持っていったイヤーマフです。今年はもうちょっとバージョンアップしたい...な...

写真:イヤーマフ

写真:イヤーマフ

写真:イヤーマフ

写真:イヤーマフ

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なレジン作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村

関連記事

コメント

aki

はじめまして。色合いがどれも素敵です!
星座の線は何を使われているのですか?
素人な質問ですいません。

2012年11月21日 13:23
demi

はじめまして、こんばんは(^ ^)

ありがとうございます!
星座の線は針金を使ってます。
写真では伝わりにくいですね(^ ^;)

参考になれば幸いです!
ではでは。

2012年11月21日 23:52
aki

こんばんは。お返事ありがとうございます。
なるほど針金ですか。金色もあるんですね!
星の丸はピンか何かですか?

2012年11月22日 22:33
demi

星の丸はいろんなものをその都度変えて使ってるのですが、ピンではないです。
ネイル用品とかパーツ屋さんで買えるようなものばかりなので、一度見に行ってみてください(^ ^)
その方が思い描いている作品が作れると思いますよ♪

一度akiさんの作ったレジン作品が見てみたいですね!
もしどこかでアップされていたら教えてください(^ ^)

2012年11月23日 22:30
aki

いろいろとありがとうございます。
実はまだ作ったことがなくて、demiさんの作品を見て、星座とか作ってみたいなと思ったんです。
何とかできましたら是非見ていただきたいです。

2012年11月26日 21:20

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/161

このページの先頭へ