春×オンナノコの着物コーディネート

2011年04月11日 20時26分

密かに着物についてあれやこれやと勉強していたのですが、今年の秋あたり(志が低い...)にオフ会デビューを目指して、ブログの方でも書いていこうと思います!着物って、いろいろ決まり事があったり合わせ方が難しかったり...キレイに着れるのを目指して♪

今回の着物は、アンティークのものです!春っぽくピンクの着物を選んでみましたが、

着る年齢を選ぶね・・・・

しかも半幅帯をバラにしたから一層、そんな気がします。アンティーク着物のバーゲンとかに行くと、ピンクの着物は結構残ってます。お客さんが年齢層高めなので、ピンクは敬遠されがち。

おかげでゲットできるわけですが、いつまで着れるのかしらーと。
結構すぐそこかもですね(汗)

黄緑の帯揚げに合わせて、半襟も付けたら良かったかな??すっごいシンプルになっちゃったし・・・KIMONO姫みたいなコーディネートにはまだまだ遠いな・・・

もっとゴテゴテっとしたコーデ目指してがんばります!あとは、和装小物とか作りたいですね〜。クリマに持って行けるような数は作れないと思いますが、自分用にちょっと遊ぶくらいは!

写真:春×オンナノコの着物コーディネート

写真:春×オンナノコの着物コーディネート

写真:春×オンナノコの着物コーディネート

関連記事

このページの先頭へ